2021-04-08

父が死んだ

平均より早い死だった。

病気が急激に悪化し、しばらく苦しんでの死だった。

コロナのせいで死の間際まで会えなかった。

最後に会ったとき果たして私達の声が届いていたかどうか。

神よ憐れみたまえとか(キリスト教

苦しみから解放されて極楽に行ってるといいなとか(仏教その1)

無になっていてもとりあえず苦しみから解放されて良かったねとか(科学?)

転生して私たちのところに戻ってきてほしいとか(仏教その2?)

空の上から見守ってほしいとか(日本の伝統スピリット?)

ばらばらなことをいろいろ考えている。

できれば、通夜葬儀に親戚友人が集まってくれたことはどうにかして知ってほしいなと思う。

(私以外みんな県内在住、ディスタンス確保、会食無し)

あと新型コロナウイルスはさっさと滅びてほしい。

  • 俺も離れて暮らしていて、連絡が有って飛んで行った。 到着後直ぐ、葬儀屋とあれこれ打合せさせられた。 訃報のお知らせ、お寺、銀行、郵便局、市役所、保険屋、年金事務所、車の処...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん