2021-04-08

anond:20210408130216

俺も離れて暮らしていて、連絡が有って飛んで行った。

到着後直ぐ、葬儀屋とあれこれ打合せさせられた。

訃報のお知らせ、お寺、銀行郵便局市役所保険屋、年金事務所、車の処分...

悲しんでる暇なんて無かったな。

でも色々な手続きしている時に、俺がやっている事が親孝行の一つなのかなって、

そう思えるようになった。

俺には子供がいないし、死んだら誰が世話してくれるのか分からない。

どうでもいいやって思ってたけど、死んだ後の始末をつけてもらえることは

有り難い事なんだなとも思うようになった。

記事への反応 -
  • 平均より早い死だった。 病気が急激に悪化し、しばらく苦しんでの死だった。 コロナのせいで死の間際まで会えなかった。 最後に会ったとき果たして私達の声が届いていたかどうか。 ...

    • 俺も離れて暮らしていて、連絡が有って飛んで行った。 到着後直ぐ、葬儀屋とあれこれ打合せさせられた。 訃報のお知らせ、お寺、銀行、郵便局、市役所、保険屋、年金事務所、車の処...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん