2021-04-02

anond:20210401222557

逃げてもいいんだよってことは撤退戦、遅滞戦闘、殿軍配属希望選択してもいいよってことだよ

それがどれだけ厳しく辛いことかは味わってから判断(今回は無理、生きていれば次回から選択に逃げを選択するかどうかの経験を得る)すればいいよってことだよ

今回の撤退では死なんやろ(生物学的にではなく境遇的に再度自分選択してその場まで到達するかどうかの意)と思ってるから言うのことだよ

生きるっていうのが生死も含んでたりするけどおおよそ「その状態においてその役割でそこにいること」のことだよ

職を失ったら死ぬしかないって比喩表現がまちがってなくそのままなら、生物学的な死でもあるという意味は含んでるけどね

その退路を往くのが楽なのか厳しいのかは実際やってみないとわからんけどね

どっちにしても楽になる方法を進言してるわけではないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん