2021-03-28

anond:20210328182353

ガンダムネタはともかく、ゴッホの耳を切断した経緯ってよく分からんのよね

ゴッホが切断した耳を持参して娼婦の前に現れたのは事実みたいだけど、

ゴーギャンの、ゴッホに斬りかかられた、という証言信憑性はよく分からない

昨日か一昨日あった鎌倉事件じゃないけど、無傷だった知人の方が怪しいというか、

寧ろ、ゴーギャンの方がゴッホの耳を切断したかゴッホが自ら自分の耳を切断したか、どちらかだと思ってる

そのどちらかというと、ゴッホ自分で切断した可能性の方が高い気がするんだけど

しかし、ゴッホゴーギャンはなぜに作風が大きく異なり言い争いが耐えない間柄だったのに同棲したのかツンデレなのか

同棲を解消した後も仲良く文通し合う仲だったようだし、だったらずっと遠距離恋愛してろよみたいな感じで

記事への反応 -
  • 耳がもういらない 両耳の除去って、いくらぐらいかかる? ついていることが耐えられないとして

    • ゴーギャン「流石ゴッホだ、なんともないぜ!」

      • もうそれどっちかわかってないよね?

        • ガンダムネタはともかく、ゴッホの耳を切断した経緯ってよく分からんのよね ゴッホが切断した耳を持参して娼婦の前に現れたのは事実みたいだけど、 ゴーギャンの、ゴッホに斬りかか...

    • 芳一『まずは琵琶法師のレッスン代がかかりまする』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん