2021-03-26

夫婦別姓問題

ニュース夫婦別姓がなんちゃらとやっていたらしい

もう自分はこの問題に関わりたくないしもはや放っておいてほしいと思ってしまっている

私は名字を妻の方に変えた男である

理由簡単ふたりとも慣れ親しんだ名字を変えたくなくてどちらかが変えなきゃいけなくなり、私が変えたというだけである

そこに男尊女卑が家制度がとかそういうのは存在せずただ二人が変えたくなかったというだけである

運がよく旧姓が使える仕事だったので私は本名強制されない場合以外は旧姓を使っていて、まぁ夫婦別姓が実現されればそれは楽だなぁというスタンスである


でも世間はそのように見てくれない。

ジェンダー論を振りかざしてくる人にお前は理解している、世の中の男どもは糞だと肩を抱かれ

お前は妻に苦労してるんだなと慰められ


自分はただ名字を変えたくなかっただけなのに

  • 結果的にそうなったってことは隠しておいて先進的な人のふりしてた方が得じゃない?言わなきゃ他人には分かんないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん