2021-03-22

仕様書がなく、仕様を3回ほど上司たちに確認して内容に漏れがないことを確認してから開発したのに

からERDレベルの変更が入って、当然の遅延をかましたら遅いと上司に怒られ

そもそも仕様変更だからと言えば気を利かせて確認を取れと言う上司にあきれ果て

打鍵テストに回れというので打鍵テスト説明を聞くとテストメンバーが全員同じDBを触っている

まさかと思いながら打鍵テストケースを見たら案の定DBに変更が入るテストを同じDBでやっている

祈りながら打鍵をたたき、エビデンス要求されているダンプを取ったら案の定DBの内容が別メンバー打鍵テストで変更されている

開発ってこんなもんなのかな 

よくあることなのか、それともうちだけなのか全く分からん

  • 仕様については言質テクニックもあるがテストがその状態なのはあまり無さそう

    • やっぱり… チーム開発初めてな新人なんだけど、やっぱりこれおかしいんですね エビデンスが腐るからまともじゃないと思ってたので安心しました 転属希望か退職でさっさと逃げよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん