2021-03-20

anond:20210320160644

その発想が本当に卑屈過ぎて

自己肯定感の欠如が原因かと思ったが増田のそれそういうヤツじゃなさそうよ?

 

まずはマジョリティは、ありとあらゆるものが羨ましいなんて感情は持っていないという理解必要だと思う

 

次に、妬ましいって思うのにこの3つが最低限必要であることを理解する

 

 

たとえば、増田の家の近くで、

『1億円の入ったカバン公園に隠しました。見つけた人にプレゼント』ってイベントがあったとする

でも増田はそのイベントを知らずいつも通りに過ごしてしまってチャンスを逃してしまった

あるいは参加したけど1億円が手に入らなかった場合は、ぐぎゃーーーーーーーー!!!ってなると思うのよね

 

けども、このイベント増田の家の近くではなくバヌアツ共和国だった場合は、参加が出来なくても、1億得れなくても、

ふーーーんでしょ?

 

バヌアツ共和国で開催されたイベントを 羨ましいがれ、悔しがれって言われても困るやろ?

 

たぶん、増田は本気で羨ましい・悔しいタイプなんだろうけど一般的感覚ではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん