2021-03-18

概算見積計画が得意な人の有能感

日常生活でも仕事でも概算見積りが得意な人は頼りになる。

たとえば、

献立を考えて時間を逆算して買い物に行ったり。

料理レシピ感覚的に把握できたり。

出かける時も目的地までの時間計算して、その日の混み具合を予想したり。

などの不確定要素を加味してざっくり計画を立てて、そのブレが少ない人は有能だなと思う。

暗算が高いだとか、運動神経がいいとか、記憶力がいいなど、具体的なスキル能力でなく、全体掌握のスキルって経験からくる物なんだろうか?

それとも育成可能スキル

  • 概算見積の使い方を間違えてる時点で有能ではないなw

    • 使い方間違ってますかね? ちなみにこの増田は自分が無能だからそれを改善したいという相談では無いんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん