2021-03-16

小学校家庭科の授業で作ったソーセージがめちゃくちゃ美味しかった!!!(また食べたい)

羊の腸に、自分たちで味付けをしてこねた肉を入れ

くるくるねじってウインナーソーセージにして、

ボイルしたままのものと、ボイルした後焼いたものを準備した。

これが、今でも覚えているくらいに物凄く美味しかった。

学校給食も、びっくりするほど美味しかった。

一番好きだったのは、ドライカレー。おかわりが続出し、すぐに空になるほどだった。

美味しくて本当に好きだった。神奈川県大和市給食センターに料理習いに行きたい。

レシピを貰ったことがあるのだけれど、「大和市」というだけであって広いからか

違うところの給食メニューレシピだった。味が全然違ったし、ドライカレーに入ってなかった具材まであった。

クックパッドにもあるけれど、給食で食べたことがないレシピばっかり。

マジで誰が作ってたの給食……食べたい……

また食べたいなぁ。

  • ワイの(昭和の)頃の給食やと、ワカメごはんとクジラ肉マカロニケチャップ炒め、デザートのフルーツポンチや大学イモが人気やったね

    • クジラ肉食べたことないなぁ (こちら平成生まれ)

      • たまにスーパーで高級魚として売ってるね (まぁ当時だから旨いとおもったんだろうなぁ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん