2021-03-05

常に100%自滅の道

https://youtu.be/k05KVeSFQRw

こういう常に100%+αの人間は後輩や部下にいて欲しくない

幸せになって欲しいとは思うが、他人がやるべきことまで自ら引き受けるというのは、それが優しさであっても自分自分を追い詰める行為

それは余裕がある人間がやる事である

定時で終わらず一人で毎日残業をするくらいなら他人仕事を引き受けないで欲しい

本人が損しているのは勿論、彼女仕事を渡した同僚の実力が測れなくなる

すると指示側は各人に適切な仕事を振れなくなり、適切な評価もできなくなり、結局職場のためにならない

もちろんネタだということはわかってるしあるあるネタは楽しんで見させてもらったが、コメ欄を覗くとゾワゾワしたんでチラ裏に書いた

真剣感情移入してこの人に正を置いてしまう人は危ういと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん