2021-02-26

anond:20210226192228

金のないおっさんが、「俺が不遇なのは俺のせいじゃない世間のせいだ」っていって、周囲に憎悪を募らせているのを見るときもいなって思います

お金がなくても困ることがないように、教育制度福祉制度を利用する機会を公平にすることはひつようだけど、大多数の人からキモイって思われていて、かつその人がそれを不快に思っているのに何もしてないんだったら、基本的にはその人の責任で、差別問題ではないようにおもうけどなあ。

きもいおっさんイメージは、欲望を垂れ流している人。

大した努力もしていないのに金が欲しいとか、自分は美形ってわけでもないのに容姿端麗な異性とSEXしたいとか。

貧乏な人≠きもい」かつ「不細工きもい」かつ「おっさんきもい」が成立するときに、「貧乏」かつ「不細工」かつ「おっさん」はきもいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん