2021-02-25

「社内で横領を見て見ぬふりをすることは横領と同じ」←これやめろ

企業とかより共済組合とか生活保護給付金公務員横領するけど、

ほとんどがちょっと借りてもギャンブルで勝てば穴を埋められるし、儲かった分は手元に入るという思考なんだよなあ

まり組織内の自分の金でもない金で証拠金取引レバレッジをするようなものであって、

だったら素直に自分借金でもしろと思ったりもするわけだけど、

多分、もうとっくに借金はして惨敗した上で他人の金に手を付けてるのだろうと思うと許せない気もするけど、

どうせ一度しかない人生なんだから数十億ぐらいは横領して派手に散財して残りの人生独房で食いっぱぐれない生活を送るというのもありなのではないだろうかと思ってしま今日この頃なのでした

  • 身元保証人というものがなんであるかっていうとそういうことだな。 こういうこと考える奴が増えてきたら育ちの悪い人間はどこの会社にも入れないという社会になっていくだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん