2021-02-22

anond:20210221213300

「男ってだけで特権を受けてる」

それはそもそも真だろう。ナンパでいちいち呼び止められたり、ムネをジロジロ見られたり、電車に乗るときに周りを注意したりしないといけないなんてことがない。夜中でも自由散歩できる… すぐ思いつくだけでもこれだけある。でもそれらの成立は直接的にはオレ自身責任じゃないし、自分にできる特権返上のための何かは常にやってるし、そこに不満を感じたりもない。当然のこと。

それどころか「男として生まれただけでどんなにイジメられても差別されても加害者側」

こっちは完全に偽でしょう。具体的にどんな加害なのか聞いて見ないと考えようもないけど、そも自分への被害自分の加害は無関係独立して並行的に存在するのだから考慮する意味がないし。こんなの真面目に取り合う人はいないと思うけれど。

  • 夜中でも自由に散歩できるのは男が通り魔に遭ったって大して同情されないだけのことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん