2021-02-21

なぜ上司飲み会がしたいのか

おだてられて嬉しいみたいのもあるかもしれないけど

結構かいのは

部下が何考えてるか知りたい

ってのはあるんだよ。飲み会なら本音出るだろと。

なので、お前らがよく言う、

飲み会なんか行きたくない普段コミュニケーションで十分

という意見に関しては、

部下のお前らが普段から上司としっかりコミュニケーションとっていて、言いたいことも言えていて、感謝も伝えられているならOK

という話。そういうコミュニケーション普段からとれてないのに、プライベートの誘いも断って、

自分が今どういう意見でいるのかは勝手に察しろ

と思ってるならお前らにも問題ある。分かる?

察してちゃんにはなるなよ?お前の考えなんてお前にしか分からんからな?

  • それなら飲み会は業務時間に含むべきでは?

  • 部下のお前らが普段から上司としっかりコミュニケーションとっていて、言いたいことも言えていて、感謝も伝えられているならOK 前半はともかく、感謝の言葉が聞きたいから飲み会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん