2021-02-21

バイト日記

 髪を短く切りたいのだけど、たぶんそうすると客からの加害が絶え間なくなるだろうなと思い、我慢して長髪のままでいる。

 時々、Aさんが「女は客から怒鳴られなくて羨ましい」というのだけど、私は「その『女』とは型でしかいから、そこから外れれば性別女でも容赦なくやられますよ。むしろ男よりも力がないぶん徹底的にやられますね」と答える。

 コンビニ制服は男女の区別がないので、体型がグラマラスでないのならば髪型メイクで「女」だとそこそこ主張出来なければ、若い男の子バイト以上に酷い目に遭わされる。

 でもまあ、「おばさん」になっちまえば小手先の主張など通じず、よほどのことがなければ客にとっては「おいそこのクソババア」と呼んで平気な存在となるので、髪型とかどうでもいいのかもしれないけれども。私も「そこのクソババア」まであと半歩くらいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん