2021-02-21

anond:20210221105334

上司

 Aをして

 Bをして

 Cをせよ

部下

 Aできました

翌週

 Bできました。

翌週

 Cできました。 

 

なぜ40秒以上の会話がいる。できるように、細分化して、わかりやすく伝えている。

工程XXまでできました。報告は通常10秒もいらない。

わかりやすく、つくってるから業務

なにをほうれんそう

難解な上司ほど、それ業務命令でほうれん草せよという

記事への反応 -
  • 部下を馬鹿にしているから 相談することなんて10年に数個しか無いに決まってる。 報告はあるだろうが3ヶ月に1回ぐらいだろう 奴隷かペットだとおもってるひとがおおい。これも...

    • 部下よ、我に相談せよ。業務命令である。週に1時間、我に相談せよ。業務命令である。相談することを考えてこい。業務命令である。

      • 上司  Aをして  Bをして  Cをせよ 部下  Aできました 翌週  Bできました。 翌週  Cできました。    なぜ40秒以上の会話がいる。できるように、細分化して、わかりやすく伝えて...

        • 上司の指示が不適格であればあるほど 部下は相談するだろうなぁ   だから相談や報告がほしければ 指示を不適格にしてやりゃいい。   コンビニで、ロッテのガーナチョコレートを1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん