2021-02-19

ネットリテラシー

わかってない奴が芸能人作家かに多い。

ネット黎明期なんかを知っている人は、特に学んでいるはずなのにその年代の人に限って欠如している人が多い。

もちろんちゃんと考えて発言できる人も多い。

が、なぜか芸能人作家などは微妙に欠如して炎上したり騒ぎを起こしたりしてしまう。

パソコン通信時代からネチケットを学んでいる人は、普通こういう事は起きないはずなのに何故か起こす。

なんだろうね、そこそこ年齢を重ねてしまうと大事な部分を忘れてしまうのかね。

自分黎明期以前から利用しているだけに、危ないことは言わないし争わないように注意しているけど

年代の人が、いきなり突拍子もない常識はずれな事を言い始めたりして炎上しているのを見ると

え…?なんで?と目を疑ってしまう。

どこに捨ててきたの。大事モラルマナー

  • 若い人ほど怯えながら同調して書き込んでる印象ある 老い先短いとタブーが無くなるんでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん