2021-02-18

anond:20210218173003

天皇世界最古の王室であり、世界中のトップから尊敬されている存在(あのエリザベス女王でさえ敬意を表すほど)

であることを知らない日本人。あぁ恥ずかしい

記事への反応 -
  • 天皇のせいで日本国民に選民思想が植え付けられ、それによって産まれた潜在意識下のファシズムが噴出した姿がやたら日本が世界でどう思われてるかを気にしたり、日本が世界でも優...

    • 天皇は世界最古の王室であり、世界中のトップから尊敬されている存在(あのエリザベス女王でさえ敬意を表すほど) であることを知らない日本人。あぁ恥ずかしい

    • 日本が世界でも優れた国だと皆が思っていると思い込みたがる病理の感染源も調べたほうがいいんじゃないスかね

    • 日本は後進国!日本は世界から遅れてる!と叫ぶ人たちも本質的にはこれよね

      • 「日本人」っていう括りにやたらと意味を見出すことで誰も幸せになってないのは本当凄い

    • 君主がいない国にもナショナリズムはあるでしょ 増田理論は単純に世界史を知らないから発生している

    • せやな イタリアが羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん