2021-02-18

左翼とかリベラルな人

なんとなくだけど左リベラルな人たちは勉強が出来る人が多い気がする。

そう思う理由は、左リベラルなひとたちのブログツイッターの内容が難しいと感じることが多いから。

難しい文章とか聞き慣れない単語とか、引用する記事も難解だっりする。

保存右翼の人たちのブログが分かりやす単純明快なのと対照的

からなのかもしれないけど、ネットで見る限り左リベラルという思想や主張は数的に劣勢だ。もっと分かりやすく主張すればいいのにと思う。

でも左リベラルなひとたちはそれで良いと思ってるフシがあるように感じる。理解されないなら仕方ない。勉強できない人とは分かり会えないみたいに思ってるのでは?と考える。

なんとなくだけど。

  • 難しい文章とか聞き慣れない単語、難解な記事の引用をもって、頭がいいとみなすのは、流石にちょっと流石に…

  • 今のツイッター見てそういう感想ならやばい 左は高校一年生 右は中学一年生 ってレベルですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん