2021-02-17

自分より年収の高い男性が好き

今日女性アナウンサーが「結婚するなら自分より年収の高い人がいいです」と話したこと芸能ニュースに出てたけど

これってどういう意図で言ってるのかよくわからない。

お金持ちと結婚したいなら「年収3000万以上の人が良いです!」と言えばいいし

収入男性能力や魅力と直結してると思うなら年収500万より1000万の人の方が素晴らしい人ってことになるので

年収3000万以上の人が良いです!」と言えばいいし

単純に生活レベルが同じぐらいの人が良いと言う意味であれば

年収3000万の男性から見たら年収700万の女性生活レベル下の人になるわけだから

自分が嫌だと思っていることを相手には許容してもらうということになる。

女性には出産があり働き続けられないという理由は最もらしく聞こえるが

それが「年収が高い男性」を選ぶ理由とは直結しない。

結局、女性はこの考え方から抜け出せない限り男性収入を上げるべく行動するし

それが間接的な理由となって女性立場向上や社会進出の妨げになると思う。

  • アマゾネスみたいなもんだろ 年収を戦闘力と捉えて、自分よりつい良い男を探しているみたいな

  • 女性は女性を結婚市場で売ってると思ってるんや。だから高収入男性=高値での購入=自分の価値となるわけやな。 昔の結婚観をまだまだ引きずってるってことや。この思想が女性の社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん