2021-02-17

パピコ半分こできる相手が欲しいだけ」の人こそ見合い結婚すべきでは?

親や親戚や友人や職場の同僚に「結婚したい。良い相手を紹介して」とお願いして「真面目な良い人よ」と出てきた人と結婚したら良いと思う。

こういう「ささやか幸せを分かち合える穏やかな人柄」という条件は、容姿学歴所得といった条件とは違い、マッチングアプリ結婚相談所で見極めるのは難しい。

見合いの場に出てくる、結婚相手として他人に紹介しても恥ずかしくないと周囲の人々から認められている人の中にいる可能性が高い。

そういう基準から外れて、「コイツらまともに子供育てられるのか? すぐ離婚するんじゃないか?」という風に周囲に見られながら結婚した者としての意見

  • どうせ年収300万の男のパピコはいらんのやろうなあと思ってその記事読まなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん