2021-02-16

顔に出るけど言葉が出てこない

即座に怒れる人の話題で思い出した

自分はその時の感情が顔によく出る

嫌だなーと思うと特に

  

職場作業中に男性社員とぶつかってしまった

謝ったらそこを見ていたおばさん社員

○○(男性社員名前)に触りたかったのよね〜〜とからかってきた

もちろんそんな訳ないんだけど言われた瞬間で即座に言葉が出てこない

ただ顔にはしっかり出ていて、はぁ?と怪訝な顔をしていたと思う

空気を察知した男性社員がおばさん社員の方に馬鹿なこと言わないでくださいと釘指していた

からあの時は自分が言わなきゃいけないなと後悔した

自分が言うべきより、言われてイライラたから本人に分からせたいと思った

技術もっと進んだら、例えば腕時計などが脳波を感じ取ってその時の気持ち即座に文章化して言うなんてことできたりするのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん