2021-02-15

ゲロハウスの思い出

ガキの頃、近所にあった半・廃屋みたいなところをゲロハウスと呼んでいた

理由簡単 行くと吐くから

行くと、というか、裏から回って勝手口(?)を覗き込むと、猛烈な嘔吐感に襲われる

匂いがするって感じじゃなく、何かが見えるわけでもなかった ただ薄暗い…というよりはもう少し暗い、荒れた家を除いた瞬間に、理由もなく強い吐き気がやってくる

ゲロハウスの話は先輩の代から伝え聞いた どのくらい前から伝わってたのかは、今となってはわからない でもそんなに朽ち果てた感じの家でもなかったから、メチャクチャ古い伝統でもなかっただろうな

俺たちにとってゲロハウス罰ゲームスポットちょっとした度胸試しの場だった

ゲロハウスに連れて行って無理矢理吐かせる「ゲロハウスの刑」なんてものがあったし、ときどき「オレぜってえ吐かねえ!」と言い出してゲロハウスに挑み、散っていくバカもいた

思い出ではあるんだけど、考えてみると普通に不気味で怖いんだよな

なんだったんだゲロハウス なんで廃屋覗いたら吐き気に襲われるんだ? じつは死臭がしてたっていうのにしては、覗かない限り大丈夫だった

ゲロが一日経ったら確実に消えてた気がするのも地味に不思議

アレなんだったんだマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん