2021-02-15

anond:20210215134003

うっ、と胸に詰まるような、でもとても正しいお言葉でした

ありがとうございます自分以外の定職に就いていないがどういう生活を送っているかは知りませんが確かに自分人間未満だと思っています

何の資格運転免許も持っていませんが、家事料理なら生まれからずっと家族負債だった自分でも少しは母を助けられるかもしれません

母は優しいのでずっと助けて来てくれましたし、合わないなら今すぐ無理に働かなくて良いとも言ってくれましたが、やはり僕の存在はとてもストレスに感じているみたいです

警備していない自宅警備員である前に、選択でもゴミ出しでも、何か出来る事をこれから増やしていきたいです

記事への反応 -
  • はじめに。無駄に長い日記かもしれませんが、ご容赦ください。 「男らしさ」とは具体的にどういう物なのか?未だに理解出来ていませんが、僕は自分がそれを持ち合わせていない事は...

    • 厳しいこと言うが、 増田は男らしさから降りてるんじゃない、 社会的な意味で、人間から降りてるんだ 豚みたいなニート女と同レベルだと自認した方がいい 仕事しないなら、まずは引...

      • うっ、と胸に詰まるような、でもとても正しいお言葉でした ありがとうございます、自分以外の定職に就いていないがどういう生活を送っているかは知りませんが確かに自分は人間未満...

        • 君、根は素直なんだな 頑張れ。 母親から頼りにされるようになれば人として大きく変われるはず やれることを一つ一つやっていこう

          • ありがとうございます 炊事にしても、家事にしても、今は母親から「自分でやった方が早いから余計な事をしないで」と何もしなくて良いと言われていますが、 将来的に何か一つずつ、...

      • 家事しても女は下方婚しないからなあ

    • はてな構文を駆使して章ごとに要約となるタイトルを入れてるとこがよかったやで。 分かりやすい。 無駄に長いだけで意味わからん文章垂れ流す糞婦女子とは雲泥の差や。 本文読んで...

    • 降りるんじゃなく乗り換えないといけなかったんだろね 降りた先には何もない ただ泥に沈むだけ   みんな沈んで何もなくなった泥沼にこの先何が咲くのか咲かないのか たぶん自分がそ...

      • ですね 「男らしさ」に乗る事で男性は「収入を得る」という人間にとって必要最低限な能力を得る訳ですから 男らしさに初めから乗らなかった男性はその能力を初めから持っていない人...

    • >「男らしさから降りた新たな男性像」 むしろ旧体制的な強い男性という価値観を忘れられず、そこに囚われている古い考えなんじゃないでしょうか 幼少期からの女性との関係を鮮明...

      • 男性は今の「男らしさ」から降りたなら、男性は降りた分男らしさに代わる「何か」をしなくてはならないし、その何かを誰もが望んでいるんだろうな、とは思っています 貴方の仰る通...

        • 男性学の田中俊之とか、ソロ言論の荒川和久とかが提唱していることは「家庭を持って支えることが一人前の男」の古い考えのアンチテーゼではないでしょうか。 「当たり前」の中に増...

    • 素朴な疑問なんだけど増田は女子から嫌われ男子からも嫌われて、要は人間全般から嫌われてるのに、女子から嫌われてることだけをことさら気にして「男らしさから降りた、魅力どう...

      • そりゃあ男は基本「男から降りろ」なんて言わねえじゃん 降りろと言うくせに見下すのは一切止めないところがセコいなあお前って話なのに

        • よくわかんね 「女が言ってくる」と言うがそれは「男らしさから降りる」ことであなたもプレッシャーだかから解き放たれてラクになるからいいですよっていう連帯みたいな話じゃない...

          • 「プレッシャーだかから解き放たれてラクになる」と言いつつ動物的視点でもって下位の生物を見下すのやめないんだから、そりゃ降りたところで何もいいことないでしょうよ

            • その「見下す」てのはなんなんや?? モテモテにならないこと?

              • 横だけどなんでそんな極論で解釈するの? 普通に考えたら前と同じ水準で価値を認められるってなるじゃん なんか頭悪いだけじゃなくて論破とか言ってそう

      • ×男らしさから降りた人は魅力的ではある    ◯男らしさから降りても魅力的な人は魅力的である   ◎男らしさから降りるっていうのは個人に利益をもたらさないが社会に平等をもた...

        • 必要とされる補足:明らかに「男らしさ」は魅力の一部を成している。 男性の持つ魅力の中に「男らしさ」由来の物があるのは間違いないので 一度「男らしさ」に染まった後「男らし...

          • でも女はいっこうに下方婚してないからなあ。

            • 女には男にはできない尊い出産と赤ちゃんの世話という仕事がある。 もちろん育児は男も育休を取得してやるべきだが妊娠と出産後のしばらくの期間はどうしても家計の大黒柱が必要に...

        • お前の批判は的を得て要ると思うが、「善行を成す」のはそれだけで魅力として機能するって観点が抜けてる

      • 元増田です 女子に嫌われた事が特に強くトラウマとして残っているのは、性別関係なく皆嫌われていても、女子に嫌われた事の方が男子に嫌われた事よりもずっとショックだったからで...

        • 「男らしさから降りる」について、何か勘違いしてない? ただ誰とも関らずウジウジしてたら、引きこもりのブサイク女と同レベルのゴミだぞ 男らしさから降りた男で女性に好感を持...

          • 「男らしさを降りる」については自分もつい最近まで誤解していました 文字通り「男らしさ」を持っていない、持っていたけれど最近放棄した男性が俗に言う男らしさを降りた男性なの...

    • 男女の賃金格差が縮んでも女はいっこうに下方婚してないからね。

      • もし結婚として子供が生まれるならば 女性は妊娠、出産、育児などの役割を押し付けられて自分では収入を得られない期間がどうしても生まれるので その間に一家全員を養えるだけの収...

        • ? 子ども作る作らないに関係なく女はいっこうに下方婚しておりません。

    • 増田としては長めなのにこんだけ読ませる文章書けるのは 他者から抜きん出てる技能だと思う 増田文学賞ノミネートに推したい

    • 女が腐ったような奴だな

      • 「男らしさ」が無くかといって女性のような事が出来る訳でもない男性を指すのによく出来た言葉だと思います 「女が腐った」という言葉は女性蔑視ではないか、という考え方も聞きま...

    • いい文章だったよ 増田はブログとか始めてみたらどう? もう始めてるかもしれないけど、 読みやすい文章だからアフィとかで稼げそう

      • ありがとうございます、読みやすいと評していただけてとても嬉しいです 何か一つでも良いから自分のやった事で収入を得る事が出来たらとても喜ばしい事だと思います…

    • 「男らしさ・男性性から降りて良い」とは 男らしさなんて物が無くても十分魅力的な人が、有害な男らしさを自分から切り離しても良いという理解を促すための言葉である 有害な男らし...

      • 中年、ブス、非正規、低収入、病気持ちの女(私です)からすると「男らしさ」「非モテ」「KKO」なんかのネタで増田やTwitterで愚痴ってる男って多くを求めすぎに見えるんだよね 持たざ...

        • ネットでよく見かける能力が低いくせにプライド高い男は 「自分が今こんな辛い生活を送ってるのは世の女共がワガママだから悪いんだ…」とか本気で思ってるからなぁ… 皆もっともう...

          • でも、女が労災が多い屋外現業に就こうとしてないのは統計上明らかだよね。

            • 統計上男より女の価値が高いのが理由なのは明らかだよね 同じ作業なら価値が低い人間にやらせるのは当然だよね

        • 僕は男だけど、ちょっとなるほどと思った 以前出会った喪女らしき方(失礼、勘違いかもしれないし僕よりはずっとモテるはず)は性格がとてもおだやかで、好感と敬意を持たれていた ...

      • 男らしさから降りればいい(ただしそれによっておこるデメリットは知らん)っていうのは、 メイクをしたくなければしなければいい、ヒールをはきたくないならはかなければいい(た...

      • 社会の構成員には男と女がいるので関わらずというのは不可能ですよね。 女も男のように働こう。 まずは女がいない屋外現業に女を働かせるところから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん