2021-02-13

メイクがわからない

顔色が悪くて客に無用心配をさせないために、と言われて、そりゃまぁ必要かもしれんな、と納得してやってる工程はある

化粧水つけて乳液つけて下地塗ってクマ隠して粉はたいて固めるためのスプレー

リップクリーム塗って口紅塗って、ってのはマスクだし今はもうしてない

眉毛は毛並みは薄いのに形が波打ってて自分で見ても奇妙だから輪郭を整えて薄いところに追加するのも納得してやってる

ただ、目の上に赤だのオレンジだのの粉をつけたり、目の周りに線を引いてるのがどうにも奇妙に見える

メイク用品売り場にいるモデル女優がその化粧品メイクした写真見ても、目の上オレンジなんですね、眼の周り黒く線引いたんですね、でもなんかそれ浮いてて変じゃないですか?ってなる

  • 化粧品売場の人に聞けマジで 予算と毎日かけられる時間言え 一発でいい感じに手を抜くメイク教えてくれるから

    • お前モテないだろ?こういう時は「メイク難しいよね私もわからない」って共感してあげるのが正式回答だぞ。答えじゃなくて共感が欲しいだよ。ちゃんと女の子の気持ちなればこの子...

    • いや、メイクはこれ以上必要性を感じないししないよ そもそも売り場の写真すら奇妙に見えるのにあれが美しく見せるための行為だというのが分からないなっていう話

      • 貴方がどう思うかは関係ないです 客商売ならコスト対効果考えたら絶対やるべき あと歳とったら絶対必要になるから今のうちに基礎を学んだ方がいい 100%善意で言ってる

        • 自分がしたアドバイスを相手が受け入れないと怒り出すタイプの人…

          • 怒ってないよ私を怒らせたら大したもんですよマスカラぶちまけるぞこの野郎

        • 必要ならプロのメイクにやって貰え 自分自身がしたくないことを押し付けるな

        • 中年女性ってそこまでアイシャドウとかマスカラとかしてる人いなくない?職種によるのかな…

  • メイクレッスン行けばいいよ そういうサービス色々ある

    • メイクの手順の話というより、あれが美しくて皆がやるものだという美的感覚が分からないと思ってるんだわ

      • よくわからないんだけどその問答って 「わかる!私も意味わからないと思ってた!」って答え以外求めてる?

        • メイクを習え(=手順を習えばわかる)と言われても、売り場の写真(=プロがメイクして撮影している写真)に不自然さを感じているんだからそもそも話噛み合ってないなと思った

          • 成程ね理解したわ つまるところどういう感じが美しいと感じるわけ?芸能人とか歴史上の人物に例えるのでもいいけど

          • 化粧品売場の写真は売りたいメイク用品の色を目立たせるように派手にしてんじゃないの。日常であんなメイクをしてる人はいないだろ。

      • 同じく必要性がわからん。 日焼け止めだけでいいと思ってる。 増田の方がちゃんとやってるけど客の前に出る仕事だからか。大変だな。

      • 同じく微塵もわからん

  • そもそも顔色とか視線みたいな概念がよくわからんのはやっぱ俺発達障害なのかな。診断したことないけど。

  • ガチでメイクだ美容だに気を使うやつがこんな時間にインターネットいるわけないぞ 本当に気をつけてるやつは生活習慣からして美容に合わせてるから日付変わる前には寝てる

    • ガチ勢は睡眠と食事にマジで気を付けてるよな

      • 「メイクが必要ないほど美しいワタシ」 「一般的な価値観とは相容れない異端なワタシ」 「他人から反感を買うようなことも言えちゃうワタシ」 みたいな感じの複合体だから相手する...

        • 違うよみんなの化粧めんどくさいって気持ちをそれっぽく代弁するヒロインになりたいんだよ 女心がわかってないね。

          • 違うよそれっぽいこと言ってトラバついてかまってちゃん出来たら勝ちだよ。何なら書いた人間男まであるね。

  • あした🍫たくさんもらってニキビになるといいよー

  • しなくていいんじゃね ヨーロッパやアメリカはすっぴんの人多い オーストラリア人おばさんでもすっぴんだった うらやま!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん