2021-02-08

COCOA不具合で世のエンジニアへの僻みが顕在化してる

タイトル通りなんだけどさ

COCOA不具合に対する反応はITリテラシー高い層はある意味同情的。どちらかというと失敗に対する分析ちゃんとされてると言う一定の評価を与えてると思う。

逆にITリテラシーの低い人ほど否定的ものが多いんだよね。

これってITエンジニアへの頭がよくて、高給とり、ワークライフバランスっていう一種の憧れがそうさせてると思うんだよね。

昨今の未経験エンジニアブームにもよく現れてると思う。

でも実際はITエンジニアにも色々いるし、cocoa開発に携わってるような超一級エンジニアであってしても現場では相当泥臭い作業をしてる。

なのでお前らはまず憧れというか僻みをすてろ。同じ人間や。

  • 平均とったらどう考えても公務員より下層だと思うんだけどなんで高給取りをイメージされてるんだろう

    • なあ不思議だよなあ。 トップエンジニアが目立つからそうなんだろうけどさ。

    • ほとんど現代の土方なのに 高給イメージが付くのは 不思議

  • 出来もしないことを出来ると言って金取ったら文句言われるのは当たり前。しかも人々の命がかかってる場面で。

    • 「出来もしないことを出来ると言った」のは誰だという想定?

    • だからゴメンナサイしてるわけよ。これ以上叩くのは単なるいじめだよね。 いつもは「いじめ自殺ぅ〜〜」「パワハラァ〜〜」とか言ってるくせにいざ自分が加害する立場になったら途...

    • 金取ったって意味不。 厚労省の予算範囲内で行われてるわけだからなんの問題もない。

    • 出来もしないことを出来ると言ったのは現場のエンジニアではなく、仕事取ってきたり下に流したりする立場の人間だろうに。 「リテラシーの低い人ほど否定的」を地で行く発言だな。

      • まともに動くものが作れてないのに偉そうだな。

        • でもお前cocoa入れてないし投票もしてないじゃん

          • 自公に投票してCOCOA入れてる人が可哀想。 自公以外に投票してCOCOA入れてる人はもっと可哀想。

  • ひろみちゅせんせい ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん