2021-02-06

トイレが近い

トイレが近くて困っている。

飲み物を飲んだらそのまま体からすり抜けているかと感じるほどに即トイレに行きたくなる。幸い寝ている間は尿意に襲われないが、それでも朝昼はけっこうな回数トイレに行くことになる。お茶(麦茶烏龍茶)を飲むのが好きなのに……。

ネットで「頻尿 対策」と検索した結果以下の通りになった。

・「飲み物を飲む頻度を落とす(体に悪くない程度に)」

しかに少し飲みすぎかもしれない。

・「尿道を鍛える」

トレーニング方法簡単だったのですぐやってみよう。

・「トイレ我慢する」

…………はい…………。

がんばりますダメだったら大人しく病院に行きます……。

  • 子供の頃弟が頻尿で医者に罹ったとき少し意識して我慢してみろと言われてまぁまぁ改善したよ。今も一緒に出かけると店ごとにトイレ行くけど。 人によるかもしれんけど尿意を感じた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん