2021-02-06

新型コロナ 新規陽性患者数減少現象について

新規陽性者数が減少したのは 検査件数を減らしているからだと主張している人は

https://www.stopcovid19.jp/#ja

で「入院治療を要する者」の数が

(第二波ピークよりはまだ高いけれど)1月第3旬から明らかに減ってるのはどう説明するのだろう


https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

だとあまり明らかに減ってる表示はないが




https://crisis.ecmonet.jp/

においても

ECMO装着者数・人工呼吸器装着者数

の減少が見て取れる

入院を要する患者が減れば器械を用いて治療する患者も当然減る

この二つはパラレルではないか

こちらは

器械を装着しても助からない人の条件がわかってきたからむやみやたらに装着しなくなった

説明することは不可能ではない

(・第二波では80歳でも装着していたが、70歳以上ではもう装着しなくなった。

・第二波でも第三波でも75歳以上では装着していなかったが、第三波は75歳以上の割合が多いから。

など)

ただしもちろん、要検証の仮説にすぎない

また、器械の数およびそれを操作するマンパワー(病床数)が限界

という可能性はないだろう


なぜなら

  • お。文章下手な奴だ

  • はいコロナ終わり~~解決解決~~ もうマスク外して大丈夫!!せきしてる人も気にすることはない!!! ちょっと熱が出ても1日ゆっくり休んで治せば大丈夫さ😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん