2021-02-06

自動運転云々ってあるじゃない?

3年前その業者の人と話したことあって、自動運転テストしてるときに車も人も飛び出してきていないし、壁とかぶつかる様なものがあるわけでもないのに緊急停止したことがあったらしくて。

で、何に反応したかというと落ち葉

今はどうか知らないけど当時接触する危険性のあるもの判断できても、その質感までは判断できないから急ブレーキかかったらしい。

今ならAIの発達とかで何とかなりそうだけど。


そういえば二年前にフェニックス出張行ったとき自動運転の車動いてたなあ。

ものすごいゆっくりで恐る恐る動いてたけど実用化できるのかな。

  • 安心しろ 実用化してる

  • 10kgの落ち葉の塊とかだと、そりゃ止まるし 200kgの落ち葉の塊だととまらないとおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん