2021-02-05

あらすじが好き

良いあらすじは期待度を高め、おもしろ小説さらに良いものにしてくれるから好き

一方、くだらない小説なのにあらすじだけはおもしろ作品もある

ウソはなにも書かれていないけれど、それは期待度上げすぎだろうと

そりゃあ売るためにはくだらないですよと言うわけにもいかんだろうけど、あらすじ読んだだけで終わっときゃ良かったとマジで思う

血わき肉おどる内容を無味乾燥に紹介する文章もままあるがそれはそれで趣ぶかい

私が書いたらもっとおもしろくなるのにと思うけど実際やったら難しいのかもしれない

小説公募を見ていたら本編以外にあらすじを求めるのが多いけれど、あらすじだけは大作家レベルに書ける人とかいるのかもしれない

まり好きではないのは、キャラクター名前を挙げて云々するやつ

シリーズ読者にはそれで伝わるのだろうけど、もう少し一般の読者への視点も持ってもらいたいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん