2021-02-04

自炊をして三食食べないならすぐにやめた方がいい

一人暮らし自炊モチベの主な動機節約とかだと思うが、

節約動機人間自炊生活をすると、自分の食欲に合わせて料理をするのではなく

自分料理をする気力に自分の食欲を合わせてしまう。

料理するのがめんどくさいが食べることがめんどくさいに直結してしま

一日一食とかになり、思考や行動がエネルギーを極力消費しないようにする方向に最適化されてしま

本人は食費も抑えられて太らないかラッキーぐらいにしか思っていないかもしれないが、知らず知らずのうちにその人のパフォーマンスは劇下がりしている

とりあえず三食を食うことを根本的な目的として、その中でやる気が出たら自炊を織り交ぜていけばいいと思う。

  • 一人用の食事作るのって手間なんだよね。 シチューとかカレーとか、何食分もできてしまうことを考えると作るのをためらってしまう。 結局、冷凍食品に行き着いてしまって、むしろ実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん