2021-02-04

二次創作]生誕?誕生

アニメゲーム二次創作をしている者です。

もうすぐ推し誕生日が来る。

誕生日おめでとうイラスト」をSNSにアップする時にタグ名をどうするか悩む。

たまに「生誕」は故人に使う言葉からダメ!という意見を目にする。

今描いてるジャンルの界隈ができた当初からいる人(以下Aさんとする)が、「生誕」を物凄い勢いで嫌う。

嫌うだけならいいけど、他人にも説教し始めるのでタチ悪い。

しまいには、推し誕生日の数週間前に自分タグを数種類作って宣伝する。(◯誕とか◯バースデーとか◯誕生日とか)

「みんな!コレ使ってね!」と。

毎年やってる。

自分推しに「生誕」を使わせないための囲い込みに感じてしまい、ゲンナリする。

Aさんが描くなら、描きたいけどやめようかなとか思う。

一人の嫌な人のために行動を変える自分もなんか嫌だ。

それかワザと「生誕」を使ってやろうかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん