2021-01-31

真の登山とは全裸登山

酸素だの単独だのと言ったって防寒着を着込んで道具を使ってる時点でピクニックと同じ価値しかないよね。

防寒着とか道具が超絶進化して小学生が一人でエベレストに登れるようになれたとしてもそれは科学勝利しかないじゃん。

できるだけ素の人間以外の要素を排除した状態で競わないと野生動物からはいつまでたっても認めてもらえないよ。補助輪つけて自転車乗れたって喜んでておめでたいねって。

振り返れば古代オリンピック全裸だったらしいしやはり真の競技性を追求するなら全裸しかないと昔の人も理解してたんじゃないかな。

ということで、一年で一番寒い時期に、全裸で何も持たず、一人で雪山に登って山頂にたどり着く。これが真の登山だ。

  • そのむかし、一人で冬の富士山登って、滑って落ちて死んだ奴おったな・・・

    • この季節たまに気が触れて富士山に入り込む人がいるんで大変って話なら麓で聴けるよね。

  • セクシー登山部だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん