2021-01-29

生活保護受けてるんだけど

人生うまく行かなくて生活仕事も詰んで、保護にお世話になってる。

お陰様で心療内科通いを経て、就活っていうところまで来れた。

保護制度には感謝しかない。

自分のような、なんとか立て直して保護を抜けられそうなケースはまだいいと思うんだけど

そうじゃない人達、例えば重い精神的な病気とか、痴呆老人等も見ていかないといかないケースワーカーさんは大変だなって思ってる。

保護申請をしに役所に行った時、カウンター席が地獄のようだった。

保護抜けたら戻りたくはないな...戻らないように頑張ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん