2021-01-25

anond:20210125083150

育児肉体労働面が全く楽しめないなんてかわいそう…

でも皆がそうだと決めつけないで欲しい

私は育児楽しいギャン泣きした後に腕の中で眠る我が子を見つめる時間がとても幸せだし、

便秘解消してうんちがちゃんと出てると小躍りするくらい嬉しくなるし

日々成長していく要素を発見するだけで充実感や達成感を感じたりもする。

一緒に育児をしている夫も同じ気持ちだと思う

まぁ20代仕事と遊びに費やして、大金注ぎ込んで不妊治療して授かった子だからってのもあるかもだけど

あと、介護と一緒にするのはズレてるしどうかと思う

育児は我が子が成長していく楽しみが大きいけど、介護は死に向かって突き進み退行していく人をひたすら延命させるだけという辛さが大きい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん