2021-01-18

業界がちがうというのは、わりとあたりまえ

マットアッシュにしたって美容師としてはいまどき、最初のほうに習う技術

じゃぁ、ドライヤーの作り方とか、ならうか?というと後のほう

 

業界が違うと教わる順番が違う

理工系の俺たちからすると電熱線とかはかなり最初のほうに習う

それだけだろ

 

美容師が、こんな最新技術が!といったって、俺たちにはど初期の学生レベル

反対に

おれらにとっては40超えてやっとたどりつくようなもの

10代の最初技術ということはありえる。

 

それに、なにかいって、どうするの?

 

ひとりの美容師がやったこと、といわれても、40歳となると、20年30年そうでした。

業界のものがそうした。それ以上でもそれ以下でもない。女性なら閉経している

男性ならいいよねといわれても、同年代女性が閉経しているという事実は重いとおもわないというのが、業界だなぁとおもう。

※逆も同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん