2021-01-17

つのミスでやられる

サッポロビールファミマの新商品スペルミス

仕事の規模は違えども、こういった小さな大きなミスってどこにでもある。

よーくわかる。しかもそれが自分担当で、ミスが判明した時に体から血の気が引くあの瞬間。

自分達の部署場合、完成品を取引先に披露した時に今回の様なミスが発覚した。

ミスが発覚した瞬間「しめた」と取引先の表情が変わった。

「これ、どういうことですか?」

こうなると主導権は向こうの物。

「これはまずいですよ」

空気をおおごとにして、最終的に金額が安くなる所に着地。

納品する物の機能的には全く問題無いが、パッケージ誤植があるだけだが、「チェック体制はどうなっている?」、「信用できない」と次々に指摘される。

当然ミスたこちら側が悪いが……。

ミスが発覚した瞬間のあの感じ、もう2度味わいたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん