サッポロビールとファミマの新商品のスペルミス。
仕事の規模は違えども、こういった小さな大きなミスってどこにでもある。
よーくわかる。しかもそれが自分が担当で、ミスが判明した時に体から血の気が引くあの瞬間。
自分達の部署の場合、完成品を取引先に披露した時に今回の様なミスが発覚した。
ミスが発覚した瞬間「しめた」と取引先の表情が変わった。
「これ、どういうことですか?」
こうなると主導権は向こうの物。
「これはまずいですよ」
と空気をおおごとにして、最終的に金額が安くなる所に着地。
納品する物の機能的には全く問題無いが、パッケージに誤植があるだけだが、「チェック体制はどうなっている?」、「信用できない」と次々に指摘される。
当然ミスしたこちら側が悪いが……。
ミスが発覚した瞬間のあの感じ、もう2度味わいたくない。
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