2021-01-16

医療従事者へのボーナス

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/eb2317ee4e258274dcbea7e9cf52053e94fd11e2

上記に「看護師ボーナスやってくれ」というブコメがある

しかに見返りは必要だと思うんだけど

ボーナスあげるから頑張ってね、って実は鬼畜じゃね?と思ったり

長いスパンで考えたらボーナスよりも医療従事者に十分な休養を取ってもらって

そのぶん人手不足で死亡者が増えたらそれを社会が受け入れる

これがより正解に近いと思うんだよね

いくら金を積んだって人間には限界があるんだから

なんてこと言うと「自分感染しないと思ってんのか」とか叩かれそうだけど

持続可能体制のためにも真面目に考えるべきだと思う

体制拡充は同時にやっていけばいい。

  • そうだよね。足りない部分を何とかしようとするより、足りない現実に合わせていくほうがいいと思う。 一億総活躍社会とかもそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん