2021-01-16

ジンジャーエールを飲むと、甘いのにニンニクの味がするもんだから

つい「ジュースなのに、ニンニクの味がする~」って口にしてしまい、周りの人に怪訝な顔をされてしまう。まあ、そんなの当たり前だもんね。

でもなんか、ジンジャーエールって、甘いものニンニクを入れるっていう組み合わせが意外すぎて、飲むたびに素朴な感想漏れしまうんだよな。

特に本格的なやつを飲むと、本当に生のニンニクを擦ったような味がするからまらない。言っちゃダメだとわかっていながら、そんな馬鹿みたいな言葉が出てしまう。

ジンジャーエールが大好きで、飲むときには特定メーカーを選んで飲むくらいだが、どうしてもその悪い癖が治らない。

恥ずかしさを取るか美味しさを取るか、いつもひとりで悩んでいる。

  • ところかわればだねー。 うちの地方ではジンジャエールにはにんにくじゃなくてしょうが入れるよ!

    • えっ、それってしょうが臭くならない? それともむしろ、それはしょうがないものとして飲んでるの?

    • うちもジンジャーなので、ショウガが入ってると思います。うんうん。

  • ジンジャー(ginger)を日本語に訳せ

  • ニンニク味のジンジャーエールがあるそうな。そっちを飲んでみては? anond:20210116182828

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん