2021-01-05

ビデオテープって回帰しないのな

最近音源レコードになったりテープになったりとアナログ回帰だけど、ビデオテープって回帰しないのな。

まあ俺もVODばかりでDVDすら使わなくなってるけれど、

ビデオテープ早送りとか巻き戻しとかが懐かしいんだよなあ。

サーっと、早送りして見たいところで、ピッと止めて見るっていうのが、

どうもデジタルだとやりにくい。

俺が最後に使ってたビデオデッキは相当優秀で7段階くらい速度が調整できたんじゃないかな?

おまけに早送りとか巻き戻しで動画見ても全然シマシマノイズが出なくて滑らかに再生するから

もう自由自在に見たいところに見たい速度でたどり着くって感じで最高だったんだけれど、それが後発のDVDで出来ないとか、なんでやねんと当時はがっかりしたのを覚えている。

最新のAV機器とかだとどうなってるのか知らないけれど、あの快適な動画鑑賞のやり方が出来ないのは残念だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん