2021-01-04

命の洗濯

最近寒いじゃないすか。

うちのやっすい縦型洗濯機洗濯物放り込んでたとき気づいたんですよね。

あ、ちなみに部屋干ししてるんですけどね。窓際に吊って。


俺の部屋の湿度を高めてくれてるのって、この洗濯物のおかげなんじゃないかって。

割とこまめに洗濯する派なので、厚手のスエットとか水分を多めに含んだ洗濯物が

結構吊ってあるんですよ。我が家は。


で、加湿器とか特においてないけど、温湿度計で測るとこの時期でも40%くらい維持できてるわけ。

とすると、この湿度に俺が助けられてるってことは、洗濯物に命助けられてるってことになるんじゃないかと。


まあ今はまだ、のほほんと悠長なこと言ってられるんですけど、俺花粉症持ちじゃないすか。強めの。

から2月くらいから辛いんすよね。外気に当てた洗濯物着ると、もうくしゃみ鼻水で前が見えないくらいっつーか。

鼻炎っぽくて微熱っぽいと、今流行りの感染症と見分けがつかないでしょう?

昨年もシーズンインとコロナ流行の時期はほんとに周囲の目が怖かったよ。


みなさんもコロナ対策と併用して花粉症対策そろそろ始めた方がいいですよ。医療機関もやばそうだし、マスクの買い足しもそろそろね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん