2021-01-01

個人的不思議に思う現象

自分は本や漫画が手元にあるとよく読み返してしま

机に一冊だけ置かれていたり、ベットの近くにポツンと置かれていたり

これの不思議な所は、本棚ちゃんと入れられていたらそこまで読み返さなものであっても何故か何度も読み返してしまうところにある

不思議である

四字熟語辞典的な解説本、漫画の途中巻(2巻や5巻など)、小説短編集など

一通り読んでいるものでも、また読み返す

ガムを何度も噛んでいる感覚に似ている

ある程度は覚えているけども、それでもつまみを食べる感覚で読んでしま

そのため漫画だと何故かその巻だけ、やたら印象が残っていたりすることもある

から自分にはこういう現象があるのだが、なんだか不思議現象に感じる

  • 本棚から取り出すという手間がなく、普段目にして、かつ手が届く範囲にあるから、読んじゃうってだけじゃん… パソコンがあるけどスマホばかり使っちゃうのはなんでだろう?っての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん