2020-12-28

休日出勤同調圧力

アンケートが社内で回ってきた。

 

年末年始休み終わりに休日出勤をしないか、というアンケートだった。

まあ、給料は上乗せされる。サービス労働ではない。

 

しかし、私は不参加にした。

いつもだったら参加してたが、自分以外の参加者も居るようだったから、やめた。

年末年始都心から帰省する家族もいるし、このご時世、接触者は減らすのが吉だ。

 

アンケートの結果を見ると、自分以外の社員半日なり一日なり出社するようだった。

 

なんで、こっちが罪悪感を感じなきゃいけないんだ。

なら最初から、出社日として決めておけよ。

で、何人までとか決めとけよ。

そんなに人がいたらそれは普通の勤務日だろ。

 

罪悪感を人に感じさせてるってことに気付けよ。

  • それちゃんと上司に伝えた?罪悪感感じさせてんじゃねえぞって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん