2020-12-27

フェミニズム自由を認めない

フェミニストたちは、理想女性しか認めてくれない。

女性自由にと言う。好きに生きられるようにと言う。

でも実際は、

独身でも生きていける強さ(結婚しない自分を気にしない)

結婚したら共働き家事は分担(妻だけが家事をするのは家父長制の再生産)

子供を産んでも自分らしく

こういう女性じゃないと、フェミニストには嫌われる。

それが本当に窮屈で歪だと思う。

佐々木希渡部不倫について声明を出した時、「主人」と書いたことで、「主人警察」なるものが登場した。

自分で呼びたくて呼んでいる呼び方さえ許してくれない。

なんであんなに心が狭いのか。

自分たちの理想とするあり方以外認めないのがフェミニズムなんだろうか。

  • それが-ismの本質

  • オタクとフェミは、女の色々な価値観があって良いという考えと男の絶対これが正しいという確信の悪いとこどり悪魔合体やから 自分に有利な世界を作る為だけに自分を肯定してそれ以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん