2020-12-27

Apple信者信条は何?

Apple面白い会社ってのはそうだろう

ただ、技術的には大したことがないし、中国の成長をみると今後良い製品を生み出すこともないと感じている

わかり易い例がHomePodで、あれはGoogleNestとかアレクサに比べるとちょっとだけ音がいいスピーカー以上の存在ではない。明らかにSiriが足を引っ張ってる。各社に先駆けて開発された音声認識AIなのに、このざまだ。

今のペースでアレクサとかに追いつける見込みは皆無。ようは一生「馬鹿AI」のまま。

そんな市場を見ていても、妙にApple信者はいるんだよね。もしかしてスペック表をみたことない?スーパー野菜を見つけたら、産地や見た目や値段を比較するのは当然なのに、Apple信者はそんなことしないようだね。もしかしてアムウェイと同じ連中なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん