2020-12-23

anond:20201223003643

鬼滅って面白い面白いけどここまでの大ヒットになる理由はわからないって見方が多いけど続きモノの途中をぶった切って映画にしてるのに初見で見てもそれなりに楽しめたんだよね。

あの親切さというか自然に入り込める感じは他に類を見ない。

あれはあれですげー独特なアニメ映画だと思う。

話の作りがゲームで言うならマリオとかドラクエ並みに直感にわかレベルデザインが徹底されてる感じ。

玄人を満足させるコアゲームではないかもしれないが、多くの人が自然と楽しめる国民ゲームのような存在

FGOアニメの作りまでソシャゲ的というか……。

  • 鬼滅見て最初に思ったのが、設定シンプルすぎない?で、読み込んで得た結論が設定少ない割に面白くできてるのすごいな…だった。 BLEACHだのハリポタだのナルトだのワンピだの進撃だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん