2020-12-19

選択と集中」的なものを全部ひっくるめて馬鹿にするのもニセ科学お気持ち主義だよね

教育分野へのテコ入れとしての「選択と集中」はまさしくゴミだったけど、一般的な「勝ち目がある分野に投資して、勝ち目が薄い分野は諦めることで全体での生き延びる道を探る」は極めて当たり前の戦略なのに、それさえ馬鹿にするならお前は何が言いたいんだよって思うわ。

冷笑主義は、『自分は賢い』と思い込みたいが、『実際は考える力すらロクにない』人間のための麻薬のようなものだ」みたいな言葉を昔聞いたことがあるけど、今のネットにはびこる何でもとりあえず上から目線馬鹿にしていくけど何の対案も出せない人達はまさにそれだよね。

  • 政府がやるものではないでしょう。 だって政府は企業がリスクを取れる前の段階の種を作るのも大きな仕事だから。 政府が研究に対して選択と集中をしちゃったから種が全く無くなって...

    • 🐮🐮と書いて「モンモー」と呼ぶっての思いついたので使っていいぞ。

      • 🐮🐮モンモー教🐮🐮 教徒は牛さんの代わりに自分の肉体がだんだん牛に近づいていき最終的に家畜少女になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん