2020-12-10

ナウシカ世界は当初想定されていたよりも腐海の広がり方が遅いんじゃないかと思う。

ナウシカ心配していたように、いまのままだと数十年か遅くても数百年後には腐海旧人類を駆逐しきる前に

腐海によって浄化された土地が見つかってそこに植民してしまうと思う。

現実世界でもわりと早い時代に無着陸太平洋横断とかが実現できてたので、トルメキアとかそれなりに平和になって

国力が安定してきたら腐海の上空を横断してやろうみたいな馬鹿が出てきて腐海の果て見つけちゃうと思うんだよね。

もちろんそのままだと清浄すぎて血を吐いちゃうのでわざわざ汚染した上で植民してしまう。

 

本来の予定であれば、もっと早いペースで大陸全てを腐海が埋め尽くして旧人類は滅亡した上で

新人類再生させる予定だったんじゃなかろうか。

あるいは、火の七日間の後に旧人類が生き残るとは考えてなかったのかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん