2020-12-03

何言ってるのかわかんねえ

聞こえてるんですよ

音としては聞こえてるんですよ

聴力もそこそこ良いんですよ

ただなんて言ってるのかわかんねえ

何言ってるんだ?なんか言ってんな

こんなざわついた居酒屋

個別の音なんぞ認識できるわけがない

ざわついた場所での会話、必ず二回は聞き返す

そのうち雰囲気でどうでも良い話かどうかわかるようになる

なんて言ってんのかわかんねえけど笑顔で相槌打つ

たまにミスる

音が聞き取れねえから口の形で判断する

そのうち読唇術じみたことができるようになる

カクテルパーティー効果とか都市伝説やろ

こんな遠くから声かけたのになんて言ったかわかるんですか?!部族並みじゃん!!

まじで羨ましい

ブリデイディスコミュニケーションなので涙目になりながらネット調べたら聴覚情報処理障害というものが出てきた

これ

これか?

生きづらい

  • 個室居酒屋使いな 環境は選べる

    • プライベート飲みはもっぱらそう 地獄なのは上司の機嫌取んなきゃいけないのに聞こえない会社の飲み会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん