2020-11-30

こことかツイッターで流れてくる情報だけを頼りに起滅の刃についてどこまで知ってるのか書いてみる

1:たんじろう漫画主人公。炭を売り歩いてる少年。両親は鬼に殺されて復讐のために旅をしている。

2:ねずこ…たんじろうの妹。鬼に殺されることはなかったが、なんらかの力により鬼に変化させられた。

3:柱…5〜6人いる鬼の呼び名。得意技によって○○○柱という名前がつく。

4:煉獄…柱のラスボス

5:天狗のお面の男…たんじろうを鍛えて鬼と戦えるようにした人物キチガイサディスト

6:無限列車煉獄列車破壊するという予告に対してたんじろう乗客を守る。

ラストはねずこが人間に戻ったと聞いた

ここまでが俺の知る起滅の刃の全てだけど、漫画類は一切読まず調べず、ネットに流れてくるたまたま目にした情報だけを頼りにしてはかなり正確に捉えてるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん